4月

新しく学校に入って早くも一ヶ月過ぎようとしてる。

予備校も大学も専門学校も全部経験したから、私は進路に悩む高校生がいたら、人よりも少しだけ幅の効いた経験に則る話ができます。笑

 

県立ということで税金で運営されてるから、設備はぼろいし暗いし寒いしだけど、看護学校だから先生たちはとても親身ゆえに時に厳しくて、腐りきった自律の精神は叩き直されつつあります。

5分前行動がいちばんつらい(笑)

 

いろんなことがありすぎて、環境の変化が大きくて大変だったけど

あまり疲れないのは好きなことがたくさんあるからかなあと思いました。

 

 

去年のおたく活動にいくら遣ったかわからないけど、私すごい幸せだったからまあいいや。アイドルも宝塚も舞台も、今年もたくさん徳を積んでパワーをもらいに行けたらいいなあ。

 

念願のKindle デビューもしたので好きな雑誌や本も今まで以上に読める幸せ。

廊下も部屋も本棚いっぱいでもう電子書籍に頼るしかなかった。

Kindleの何がいいってね、Amazonコンテンツは無制限で保存できるんだよ。あとプライム会員なので映画もたくさん見れます。

 

本屋で2年バイトしたけど、これから出版の未来はどうなるんだろうね。本屋がなくなることは絶対ないけど、小売店は大変そう。

 

あ、あとは茶道を始めました。

 

来月は5年ぶりくらいの家族旅行で軽井沢に行くのが楽しみ。たぶん5人では最後なんじゃないかな。あとはアロマテラピーの一級取得頑張ります。

 

もう堕落した生活は辞めたけど、キレイに生きたい。

いつ目の前に自担が現れても恥じないように生きるんだよ

byおたく師匠

 

現実の恋愛対象のほうも頑張りたいですね!