Greenwich Village

チェルシーに行った日はSOHOやグリニッジヴィレッジのほうにも行きたくて、ひたすら歩きました。だからこの前載せたチェルシー以外の写真を。

結局今回一度も地下鉄乗ってない。

 

向かう途中、28stあたりで道間違えたと思ってたらキツネを見つけた!まだ開店前だったけど、ロウアーマンハッタンに向かって歩くと、どんどん雰囲気変わっていくのがよくわかる。行き交う人もちょっと層が違います。

 

f:id:yuniseven:20161115180622j:imagef:id:yuniseven:20161115180809j:imagef:id:yuniseven:20161115180807j:image

 

 

細長い三角柱がユニークなフラット・アイアンビル。写真スポット

お昼過ぎると逆光になるみたいなので午前中がオススメとどこかで見た。

ここが23丁目とブロードウェイ、5th avenueの交差点。2009年の春にパブリックスペースになったそう。スパイダーマンの新聞社として有名

f:id:yuniseven:20170221102743j:plain

www.travelbook.co.jp

公園がたくさんあってほんとに気持ちよかった!

近くにルーズベルトの生家なんてあったんだ。笑

 

f:id:yuniseven:20170221102904j:plain

デリは硬いパンばっかりだから、安心と信頼のメゾンカイザーとベーグル屋さんにはお世話になりました。

 

f:id:yuniseven:20170221102957j:plain

f:id:yuniseven:20170221103041j:plain

ニューヨークはトランプを支持するひとは一人もいないとタクシーの運転手さんが煽るほど(ボスニアの移民らしい。ちなみに彼は二日後に渡米が予定されていた日本のprime minister安倍さんの名前を答えられなかった。)

圧倒的な民主党主義でヒラリー派だったのでトランプの風刺画が至る所に。

 

 

f:id:yuniseven:20170221110527j:plain

f:id:yuniseven:20170221111359j:plain

f:id:yuniseven:20170221111521j:plain

f:id:yuniseven:20170221111640j:plain

f:id:yuniseven:20170221111749j:plain

 

石畳の道路と、デコラティブな古風な建築が多くて(ブティック街はちがうけど)絵になるところがいいよね、気分だけでもお洒落ぶることが可能です。笑

bookmarcで写真集買って、ジョーマローン(ロンドンやん、っていう突っ込みが入りそう)ですっごい丁寧に接客してくれるまつ毛ばちばちの男性店員さんにお土産選ぶの手伝ってもらった。楽しかったなあ。

f:id:yuniseven:20170221114243j:plain

 

 

ourlifeisajourney.net