4月

新しく学校に入って早くも一ヶ月過ぎようとしてる。 予備校も大学も専門学校も全部経験したから、私は進路に悩む高校生がいたら、人よりも少しだけ幅の効いた経験に則る話ができます。笑 県立ということで税金で運営されてるから、設備はぼろいし暗いし寒い…

あれはたぶん永遠の前の日

2月20日、退学届の書類をもらいに大学に行きました。 9月1日から始まった、来年どこでなにをしているでSHOWが水曜日にやっと終わった。 心からほっとした。 もう過ぎたことだからどうでもいいけど、なかったことにはしたくないから、自分の為に記しておきた…

Greenwich Village

チェルシーに行った日はSOHOやグリニッジヴィレッジのほうにも行きたくて、ひたすら歩きました。だからこの前載せたチェルシー以外の写真を。 結局今回一度も地下鉄乗ってない。 向かう途中、28stあたりで道間違えたと思ってたらキツネを見つけた!まだ開店…

メトロポリタン美術館

世界最大級っていわれてるそう 世界三大美術館はルーヴル、エルミタージュとメトロポリタンらしいけど、ここだけ私立らしい。 ゴシップガールでセリーナとブレアたちがアイス食べてた階段上からエントランス正面 ブランチしたあとお昼12時くらいから行って、…

帰国

成田に帰ってきました。 JFKは悪天候で搭乗時間遅くなってたけどセントレアまであとちょっと。 機内にロングバケーション全話あって、夢中でぶっ通しで見てたら、気づいたら両隣も同じのつけてた(笑)少しだけ去年に戻りたくなった。 雨降っててタクシーの…

Central Park

メトロポリタン美術館に行くまで、セントラルパークをお散歩したら気持ちよかった! 秋を感じる〜〜 気候は雨だとトレンチコートじゃ寒いと思う!チェスターコートと革ジャケット持って行きました。 でもランニングしててすっごい薄着の人もいれば、ふつうに…

5番街

大統領選の週末 11/12土曜日は反トランプの大規模デモで、5番街は車が通行止め。 キラキラのフェラガモの前も。 セントパトリック大聖堂の前も。中のステンドグラス見たかったなあ。 ティファニー本店の正面隣にトランプタワーがあります。 日本にインナーウ…

Chelsea Market

前回来た時はまだ改装途中で、初めて入りました。散策したかったから、地下鉄は使わずあえて徒歩で。いい運動になるし楽しいけど、さすがに疲れた(笑) 外観はこんな感じの煉瓦造り。 店内撮れなかった!お馴染みのFat witchのブラウニー。京都にできたんだ…

Bryant Park

スケートリンクで踊るおじさん 露店がたくさん出ていて、寒い日だったからマックスブレナーのホットチョコレートは人気でした。 オーナメントを売っているお店や日本で百貨店に入っているSabonも! クリスマスって幾つになってもワクワクするなあ。万国共通…

Papyrus

ペーパークラフト、グリーティングカードの専門店。 Radio City Music Hallの通りを、49thに向かって進むとすぐ!マグノリアベーカリーの手前にあります。 この辺りだったかなあと、ロックフェラーセンターを散策してたら見つけました。 あとチェルシーにも…